人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分にとって大事なことってなんだろう???


by botamahalo

働かないと~

昨日の夜から末っ子が発熱。
たいしたことはなかったので市販の薬を飲ませて寝かせた。
今朝、熱は下がっていたけど大事をとって休ませることに。
学校に電話したら「インフルエンザかもしれないので
一応病院に行ってもらえませんか」とのこと。

要するに、病院に行って検査受けてこい!ってことだわなぁ。
すごい、今の学校ってそんなことまで強制しようとするのか。
私が小学校の時は、多少の微熱なら母親に家を追い出されたけどな。
そんな風にして育ったので、今朝も学校に行かせようとしたら
夫に止められたわけで。
あいにく母親の優しさというものを持ち合わせていないのかも。反省。

幸いインフルエンザ検査はマイナスで大丈夫だった。
今も全然熱はないし、食欲も全く落ちてない。
しかし、我が家には受験生がいるので隔離されている。
本人は結構楽しんでいるらしい。

そして、たいしたことがないことがわかったので
予定通りハローワークへ職探しの旅に出た。

子供が3人いれば学費も年々増してゆく。
今は高校生なら携帯を持たせないと仲間はずれになるらしい。
携帯禁止といいながら、メールで連絡事項を流す先生もいるらしい。
持てない生徒は切り捨てか???

去年までフルタイムの仕事(片道1時間半の通勤)と家庭の両立ができず
不眠~パニック障害になってしまった。
半年以上専業主婦をさせてもらって、最近ようやく安定剤から卒業した。
眠剤はないとだめだけど、そういう人って案外たくさんいるんだろう。
何年か後には2~3人に一人は鬱病になると言われる時代だもんね。

フルタイムにすべきか、パートにすべきか
まだまだ自信が持てない自分との戦いは続く。
やってみなくちゃわからないけど、やるまでがとても怖い。
弱虫といわれても、あのつらさを思い出すと足がすくんでしまうんだよ。
子供のためと言われても、チカラは湧いてこないんだよ。母親失格。
by botamahalo | 2006-03-02 20:15