自分にとって大事なことってなんだろう???


by botamahalo

美容室でリフレッシュ

半年ぶりくらいに美容室へ行った。
今週末は真ん中の子の卒業式なので、白髪ぼうぼうの上にしばらくカットもしていなかった伸び放題、ふくらみ放題の髪をきれいにしてもらった。

やっぱりきれいにしてもらうと気持ちがいい。
以前は美容室が苦手だったけど、いつからかとても癒されるようになった。
年とったからかな~(*^_^*)

自分が緊張していると、その堅さが相手にも伝わるのかも。
こちらからニコニコしていると、美容師さんも気楽に話してくれる。
それがわかってからは、美容室は一転して楽しい場所になった。
普段読まないファッション雑誌を見て、お化粧の仕方なんかをチェックしたり
話題の本なんかをメモしてみた。

今日は美容師さんの恋の悩みまで聞かせてもらって、なんだか懐かしい気持ちになった。
20代前半の恋は、本当に一途で、そのことだけで1日が始まり終わっていたな。
がんばってほしいな~、結果はどうであれ。

それにしても美容室は時間がかかる。
今日も全行程、3時間半。
その間にロス先生の本も無事に読み終わった。

彼女の一生は、ものすごい濃密だった。
こんな人生もあるんだ…ただただ尊敬と、体のつらい中で貴重な本を執筆してくれたことに感謝と拍手だった。

明日は久しぶりに何の予定もないし、子供達もみんな学校でいないので
ゆっくりした時間が持てそう。
でもそろそろ面接の連絡が来るかなぁ。
[PR]
by botamahalo | 2006-03-09 20:05